恋のシグナル

最近、わたし達の間で流行っているのが「○○(グループ名)の中なら誰と付き合いたいか」的な妄想。本命グループとか決められないですって何股も掛け持ちしてるから、みんな可愛くて退屈しない。楽しい。世の中の悪いぬな達はちゃんと本命ちゃんがいて、その陰で若い子達をつまみ食いするんだろうけど、わたしにそんな器用なことできませんから!!

ということで、
今回は野獣とは名だけのペットドル!びすとちゃんでやってみたよ!

SO BEAST!

びすとといえば、最近調子に乗り過ぎなんじゃないかと巷(というかわたし達の間)で囁かれているけれども、今だけはそんなこと目をつむってやろう!!

まずは…、メンバー根暗と根明の二つに分けてみた!

根暗組

よそぴ、すんすん、ぎぐ。


根明組

どんちゃんじゅにょん、どぅじゅん。

さっそくだけど、根暗組はここで撤退してもらいます。
ダメな理由をきどった言葉で言うと不用意に傷つけちゃうそうで怖いからそれと、いかんせん私も明るい方ではないので(超インドア、超ネガティブ)お互いに気を遣い合って、本音が言えなかったり相手に対する不満だったりが重なって重なってしまいには疲れ切って「別れようか」ってなっちゃいそうだから。

で、始めに楽しそうって思ったのがどんちゃん

こんなイケメンが彼氏だなんて、眩しくて目が潰れる!
あるいはドキドキし過ぎて心臓がもたない!!


こんな老けハーフ顔だけど、一応年下(91年生まれ)だからきっと「ぬな」って呼んでくれるんだろうなーにやにや。

「ぬな、今日はどこ行く?」
(※ぬな呼びなのに敬語じゃないっていうのがポイント)


青山とか代官山とかお洒落な街を手を繋いで歩きたいなー。


それで、途中で可愛いお店とか見つけて入ってみたりっていうティーンのようなデートをしたい。

少しして、ちょっと疲れたねってベンチに座ってアイスクリームを食べながら、くだらない話で盛り上がったりして、笑いすぎて顎痛いとか言ってたらびすとのメンバーから電話がかかってきたりして。

(あ、どぅじゅんひょんから電話…)

きっと、どんちゃんはデート中とか気にしないで出ちゃうタイプだと思う。

「はい、どぅじゅんひょん。」

しばらくの間、ほったらかしをくらうのね。別にそれくらいどうってことないけどさ。
一人でアイス食って待つけどさ。

「あー、あの黒いジャケットですか。僕クローゼットの中にしまっておいたんですけど、入ってないですか?あ、そこじゃなくて…白いクローゼットの二段目です。…はい、……はい。あ〜、それならまだじゅにょんひょんが持ってるのかもしれないです。僕から聞いてみますね。……はーい。」

で、そっからまたじゅにょんに電話すんだろー?
どんちゃん素直で良い子だけど、同時に鈍感そうだからなー。わたしの気持ちなんて気づかないんでしょ!


「どぅじゅんひょん見つけられないみたいだから、僕寮に戻るね。じゃっ☆」

おいおいおい、そりゃねーよ!って心の中で思いつつ、「そっか、分かった。どぅじゅんおっぱによろしくね。」って笑顔で言っちゃうだろうなー…わたし。

ていうか、どぅさん空気読んでもらえませんか?

「どんうん、みやねー」

デート中だって知っててわざと電話してきそうだな、こいつ。


あと、どんちゃんはあまりにも自分と正反対過ぎるなーとの懸念もある。太陽の下ですくすく育ってきてこの世の闇とか知らないような子だから、価値観の違いとかで行き違いそうな気がするんだよね。


※みんなに愛されて育った子犬のような笑顔。


カラオケで恥ずかしげもなくラブソングの歌詞変えて歌いそうだし。

「君」のとこ名前にされたりとか。うわー、嫌だわー。



やっぱり、優しそうだからじゅにょんが良いかな。

一途らしいし*1絶対大切にしてくれると思うの。

マイク越しに笑うこの顔が好きなんだよねー。

Shy Boyだからアハハって大口開けて笑うことは少ないけどむしろそこが良い!正直どんちゃんみたいな絵に描いたイケメンよりもじゅにょんみたいな顔のがタイプだったりするんです。

この顔たまらん。口角上がってないけど涙袋がきゅってなってて、じゅにょんなりの笑顔というか楽しんではいるんだろうなーっていうのが分かって。
こういうのがいちいち愛しい!!


じゅにょんはアクティブな人だから色々と楽しいところ連れ回してくれそうだよね。だったらドライブしながらお台場とか行きたい。


ドライブといえば夜景だろ!


自分でリリック書けるからか博識なイメージがあるんだよね。博識ではなくても感受性は豊かだろうから、きっと聞けば色々と話してくれるだろう。

どんどん饒舌になるじゅにょん(相槌には自信あるからね!)の隣りでにやにやしながら、じゅにょんが話す言葉に耳を傾けて、へーそういうこと考えてんだーとかそういう感じ方もあるんだーとかやりたいのー!意外な部分とか知れそうじゃんか。


突然ですが、Shy Boyだとばかり思ってたの意外な姿!

狼になりたいんだそうです!爆笑!!
男は狼ってか!!!


こういう意外な発見とかあって、一緒にいたら退屈しなそうだけど、じゅにょんの欠点は服のセンスが悪いとこ!

何だこれ。あんた大阪のおばちゃんか。

ファッションに興味が無い故のセンスの悪さならまだ直しようがあるけど、自分なりのこだわり強そうだからタチが悪い。きっと頑固だからこっちが何言っても聞いてくれないだろうし。


駅前で待ち合わせしてて、人混みのなかにこの姿(のじゅにょん)を見つけちゃった時の気持ちをシュミレーションしてみた。



うわ、あの人すごい派手な服着てるわ。


めっちゃ目立つなー。まさかじゅにょんじゃないよね。


あれ…?こっち見てない?つか、近づいて来てない?


あ、手上げた。じゅにょんだよ…。


こんな服着られたら隣歩きたくないわー。

何だこれってジロジロ見ちゃってじゅにょんの話耳に入らないかも。気づいたら胸にプリントされたよく分からない生き物と目合わせて喋ってそう。


それとこれは本当に勝手な妄想だけど、
名前のタトゥーを彫られてそうで嫌!!


最近彫ったタトゥー。

I WOURD NEVER REGRET IF I DIE TOMORROW
明日死んでも後悔しない!!


ある日急に「俺とお前のイニシャル入れたんだ」とか言ってきそうじゃん。

じゅにょんのJとわたしのRでJR的なね!電車か!!




やっぱりどぅじゅんおっぱかな〜。


「剃り残しねーかなー」チェックチェック。

無防備な寝顔も見れる関係って憧れるじゃないっすか!!!


どぅじゅんって眉間にシワ寄せて寝てそうなイメージ。

どぅじゅんはなっぷんなむじゃ臭がプンプンするけど、


じなもりじも俺の女じゃ的な。


そんなどぅさんを夢中にさせたらどうなるのかが知りたい!!

でも、具体的なデートはイメージできない。
好きな女の子の前だとどんな感じなのかもイメージできない。
どぅじゅんのこと一番好きなのに、意外と知らないんだなーと切なくなりました。

「俺は簡単に攻略される男じゃないぜ」

*1:はらちゃんとも長いもんね!