わたしの好きな人2

2012年2月
「去年デビューしたばかりらしい新人ちゃんも覚えてみようよー」って、ようつべで動画を漁っていた時期。
余談だけど、ほんの何年か前まではアイドルって年上のお兄ちゃんお姉ちゃんで文字通り憧れの対象だったのに、気づけば同年代になり…今では年下になっちゃってるのよねー。どうせ年下なんて赤ちゃんにしか見えないだろって思って新人とかスルーだったんだけど、年下ならではの可愛さ分かるようになったよ!男の子に見れる子と見れない子いるけどね!


Teen Top

ちんたぷはバラエティーを観た時、なんかみんな子どもだなー無理かもーって思ってたけど、最近はパフォーマンスはレベル高いって理解したからちゃんと好きだよ。身軽にガシガシ踊れてすごいよねーこの子ら。いんぴによりもダンス揃ってるし上手いと思うんだけど、どうですか?
ちなみに推しメンはえるじょ。CrazyのMVで惚れた。優しい子らしいよとは聞いてたけど、自分で実感したことはなくて、そうなんかーぐらいの認識だったんだけど、ある日のファンカムでキャーキャーって騒ぐペンの子に「喉痛くなっちゃうから叫ばないでいいよ〜」ってジェスチャーで伝えるえるじょを見て、アイドルでこんな気遣いできる子いるんか!と衝撃だった。自分のことを少しでもアイドルだと思ってたら、できることじゃないと思うんだ。まずそこまで考えが及ばない。普通に手振ってるだけだと思ってたよ…。えるじょ恐るべし。


BOYFRIEND

双子ちゃんがいることで知られるぼいふれ。自分が双子だからか双子という生き物にこれっぽっちも魅力を感じませんが。なよなよもやしっ子の集まりって感じでエネルギーもガッツもなさそうな彼ら。活動期も後半になると疲れが見えちゃう彼ら。もっと頑張れよ!って背中を叩きたくなるけど、まあ…まだ若いしね!
推しメンは、ぼいふれの白い子こと!どんひょんだよ!他のメンバー年下ばかりなのに精神年齢が同じで切なくなる。もっとしっかりしてよリーダー。でも顔が好き。
そういえば、どんひょんの画像検索しようと思ったら予測変換で「どんひょん 西野」って出たんだけどwみんなそんなに西野だと思ってるの?wわたし西野に似てると思ったことないよ?ww


B1A4

去年デビューで良かったねと思わずにはいられないびわねぽ。*1全体的にゆるくてなー。歌もダンスも。韓ドルにはゆるさとか可愛さとか求めてないからちょっとねい…。そうだ、最近しぬひょん急にカッコつけるようになったけど、なんなの?ナルシストになっちゃって腹立つんだが。メガネのフレーム変わっただけでしょうが。彼女でもできたか?(オヤジか)
推しメンは一応ごんちゃんだよ。無理矢理。まだしっくりこないのよー。初期は子どもっぽさが抜けきらなくて、顔立ちはクールなのに愛嬌振りまいちゃうところが違うんだよなーもったいないなーって思ってたんだけど、いつの間にか理想通りカッコよく成長してくれたね!キラキラ輝いて眩しくてファンカムとか見てられないよ!


Block B

色々騒動あったぶろび。前からやんちゃすぎるところが目に余って、いつか何かやらかすだろうと思ってたけど、思ったより早かったwでも、こんなにバッシング受けるほどの失態じゃなかったと思うよー?ちょっと悪ふざけが過ぎただけだよ。飲酒運転に比べたら可愛いもんでしょうが。(ぉ)面白いグループだったんだけどなぁ。Nanrinaのもっと見たかった。今年中にカムバはあるでしょうか。このままサヨナラとか嫌だよー?
推しメンはぼむたん。大人しいイケメンが好きだったの。笑顔が可愛いんだから、もっと笑えばいいよ!最近は何考えてんのか分からなくて、ちょっと興味もアレだけどね!とりあえず、サイン会の最中に携帯イジるなと言いたい!


A PINK

えーぴんくは、毎回コンセプトが可愛い。別にこの子達がやる必要はないだろうと思うけど。(小声)もったいない。(小声)もっと可愛い子達にこういうブリブリしたのやらせたいんだよー。とりあえず、うんじとちょろんは痩せろ。
推しメンはなうんだよ。センター張るにはまだまだオーラとかカリスマ性が足りないのが残念。頑張れ。


Dalmatian

だるめしあんの推しメンはよんよん一択だいー!可愛いー!
最近カムバした活動曲は好きになれなくて全然聴いてないけど、アルバムはお洒落な曲が多かったからたくさん聴いてるよ。でいでいが辞めちゃったのは残念だけど、さいもんが入ってパワーアップしたね!さいもんデキる子すぎる!ガラッとイメージ変えてきたけど、現在兵役中のだりさんが戻る場所はあるのかしら…?これで除隊してお前の席ねーから!状態だったらかわいそうじゃん。


BIGBANG

新人ではないけど、この時期にテレビたくさん出てたからよう。*2今まで奇抜すぎて怖くて好きになれなかったけど、バラエティーの姿を見て、そんなに怖い人の集まりじゃないのかも?って好きになれました。びっべんは本当すごいねー。画面を通してのパフォーマンスしか見たことないけど、他のアイドルとは別格!(アイドルと呼んでいいのかという抵抗もある。)上手く言えないけど、4分の満足度が全然違う。じよんくんの年取った姿が想像できなくて、早死にしないか不安だよ。じよんくん長生きしてね!(真顔)
推しメンはたぷさんだよ!前はクールに佇んでるただのイケメンにしか見えなくて、きっと心も氷のように冷たい人なんだろうなー世の中の女なんてオモチャなんだろうなー怖いわーって思ってたけど、今じゃクマさんにしか見えないよ!可愛いよたぷさん!!


Afterschool

なぜかこの時期にあふすくも覚えた。あふすくは、がひちゃんが抜けたことですごくバランスが良くなったと思ってしまうわたしは少数派ですか?今まではがひちゃんの一人舞台って印象が強かったけど、みんなそれぞれ見せ場ができたって気がするのよ。歌もダンスもFlashback好きー。見飽きない。
推しメンはずっとりじちゃんって言い続けてるけど、最近は冷め気味かなー。ちょっと焦って決めちゃったなと後悔。良い子だとは思うけどイマイチ興味が持てない。ところで、この子駐車場ではっちゃけすぎじゃない?wなんだこのポーズw

最近気になるのは俄然いよんちゃんです。今考えると始めからこっちだろと思う。だって、わたしの好きな雰囲気だもの。ほわ〜んとして女の子〜って感じ。よく知らないけど多彩な子なんだよね。6つの楽器が弾きこなせて、たくさん賞もらってるとか。ライブとかで披露する機会はあるのかしら?これから注目していきたい子です。


2012年4月
新人がどんどんデビューし始めて、興味が持てた子達を覚えていった時期。今でも新人たくさんいるけど、もう追いきれないし似たようなグループばかりでお腹一杯かなって感じです。またお腹が空いたら覚えちゃうと思うよ。


B.A.P

びえぴはWarriorが一番好きだったよー。最近はよく分からない。どうしたいの?Powerで一回止まればよかったと思うの。立て続けにカムバしすぎて楽曲のレベル下がってないかい?少なくとも私の中での評価は下がっていってるよ?デビューした時の、歌とかダンスの実力は発展途上でも(十分すぎるくらいレベル高いけどさ)、やる気と表現力は人一倍あります俺らって感じが好きだった。最初が良すぎたから今は迷走してるだけだよね、こういう時期もあるよね…って長い目で見ていきたいです。びえぴ自体は好きだし。
推しメンはでひょんくんです。イケメン。歌も上手い。デビュー当時は他の子達に比べて緊張してオドオドした雰囲気で子犬のようだったのに、この短い期間に何があったってくらい堂々として垢抜けた。成長が著しくて恐ろしいぜ。


NU’EST

デビュー前のティーザーが公開された時からイケメンばかりだって目をつけていたにゅいすと。Faceのパフォーマンスを初めて見た時は、うわー物足りないわーって思ったけど、だんだん見慣れてきたのか受け入れられてきた、のに!またカムバしてみたら…どや!Actionもやっぱり物足りないよー。本人らは全力なのにかわいそうなくらい実力不足を感じる。ステージを越えて届く何かが無い。歌の面でもべっこがメインボーカルじゃ弱いよ。可愛いけど不安しかない。
推しメンはJRです。顔が好き。性格とかよく分からないけど笑顔が好き。ラップも好き。そして、いつも真ん中にいるから見つけやすい。この画像のJR可愛すぎるでしょ!裏ピースってこんなに可愛いポーズだったのか!


EXO

えくそはKとMから一人ずつ。
デビュー前は、ティーザーばかり出すし、いつまでもデビューしないし、やけにかい推しだしで興味無かったんだけど、それがデビューしてメンバー見てみたらどうよ!なんと!ずーっとそしのMVで可愛いと思ってた男の子がいるじゃないのー!!長い片想いだったぜ!これでGenie観るたびにこの子なんでアイドルじゃないんだろーって思わずにすむー!へー、ちゃにょるくんっていうんだー鳥の巣みたいな髪型だけど可愛いーってKは迷わず推しメン決まりました。いつでもどんな時でも笑顔で表情管理ばっちりだし礼儀正しいし、たぶんアホだけど絶対良い子。ガチ笑いの時の笑顔がブサイクなのは有名ですよね。
Mは個性的で*3みんな可愛くて決めにくいけど、一押しはたおたお!一人か二人は人殺したことありますって雰囲気と眼光なのに、口を開くと「あにょあせよぉー」なところが可愛い!基本モノトーンでシンプルな私服も好き。スタイル良いからなんでも似合うんだろうね。もっと色んな顔見たいよー。Mも韓国で活動してくれ!
正直MAMAは好きになれなかったから次の曲に期待。ティーザーで使った曲をフルで聴きたい。早くカムバしないかなー。


BTOB

最近可愛くて仕方ないびとぅびだよ!デビュー曲は良くも悪くもCUBEって感じで(TUBEじゃないよ!)キャッチーだけどアニソンっぽいなーと。しかもぬさばっか。あんたら第二のいんぴにか、と。とりあえず、そんぜとみにょく可愛いからキープしとくか程度の興味でした。(ちなみに推しメンはそんぜだぜ)
それがカムバしてみたら、うん先生めっちゃカッコいいやないですか!二の腕ぷにっぷにだったいーたんどこいったの?!超可愛いー!カメラに特に多く抜かれる二人が奇跡的な変化を遂げていて、尚且つ曲がすげー好み!!歌番組でも本当に楽しそうな笑顔でパフォーマンスするから可愛くて仕方がない。ステージの上でライトを浴びて歓声を浴びてパフォーマンスするのがたまんないぜっていう感じが画面越しに伝わる。デビュー当時のびすとを思い出すね。今回のアルバム良い曲多いしこれからも期待していいですか?熱いっす、びとぅび。


Hello Venus

この事務所とは気が合うみたいだぜ。にゅいすとに引き続き、可愛い子ちゃんばっかりなはろび!コンセプトも明るくて春っぽくて可愛いし、すぐに好きになった。これからも、こういう妖精っぽい曲で活動してほしいなー。えーぴんくみたいに。
推しメンはゆんじょちゃんあらちゃん。ゆんじょちゃんは前髪ぱっつんロングが好きだから一目惚れ。足の怪我で全然パフォーマンス見られてないから、今から楽しみなような不安なような。この子ダンスとか踊れるの…?あらちゃんは例に漏れず色白で女の子らしい雰囲気だから好き。笑った時の顎のラインがたまらん。シュッとしてて。でも本人サバサバしてそうな気もする。
推しメンはここだけど、気になるのはありすちゃんとらいむちゃん。派手な髪色のせいで最初はちょっと…って思ってたんだけど、見れば見るほど可愛い。基本、はろびはみんな可愛いけどね。妖精みたいで。頼むから次の曲で中途半端にセクシー系とかやめてください!


わたしのK-POP遍歴はこんな感じです〜。これから気になる子とかできたら、また書いていけばいいもんね。
わざわざ記事を二つに分けてまでこんなこと書く必要あったのかと思うけど、自分の頭の中の整理もできて次から記事が書きやすくなったよ!

*1:今年だったら絶対埋もれてただろ!

*2:Fantastic Babyってこの辺でしょ?

*3:RPGのパーティーみたいで楽しい