わたしの好きな人1

一番最初の記事は何を書こうかなって考えていたのだけど、自己紹介も兼ねてわたしのK-POP遍歴と各グループの推しメンについて。推しメンって言い方だと某A○Bさん意外だと使わないの?分かんないけど、他に言い方が分からないです。ちなみにAKBならこじはる、さえちゃん、うめちゃんが好き。

2011年2月
わたしのK-POPにハマったきっかけはKARAでした。それまでは韓国とか絶対無理、ジャニーズ以上に無理*1ってバカにしていたジャンルだったK-POP。分裂騒動でKARAメンバーの顔写真を報道番組で見かけるようになって、あれ…可愛い子が混ざってる。てか、みんな可愛くね?ってなって、MVを検索して…って、そっから瞬く間にハマっていきました。

ちなみに推しメンはじよんちゃん
今までもこれからも、この子以上に可愛いアイドルは韓国にも日本にもいないだろうと思うくらい完璧な愛らしさ。見た目も中身も。


2011年6月
2月にKARAにハマって以来、DVDでMV観たりメイキング観たりしてKARA充していました。あいことも「KARAは可愛いけど少女時代って可愛くないよねー」って言って、相変わらず韓国に対して抵抗があった時期(KARAは特別だと思ってたぜ)。だけど、メンバー紹介動画を観てるうちにそしもメンバーも覚えてきて、なんだか愛着湧いてきちゃって「日本でアルバム出したよね、買ってみる?」ってDVDと一緒にアルバム買っちゃいました。そしてハマったよねー。ちぐむーん、そにょしでー!この頃はそしばっかり観て、そしばっかり聴いてた。

ちなみに推しメンはてぃぱにすよんちゃん
この二人については好き過ぎて別途詳しく書くつもりなので、また別の機会に。そしはみんな良い子で可愛くて好きだけど、この二人がとくに好き。

この頃から、KARAは日本オリジナルの曲でシングルを出しはじめて、それが安っぽい可愛さで好きになれなくて、わたしの中から少しずつフェードアウトしていったのです。だから今は興味無し。あんにょん…。

そっから韓国のアイドル雑誌とかを買って、韓国の女の子に詳しくなっていきました。ここはあまり深入りしない程度に好きなので、簡単に推しメンだけ。


f(x)

甘ったるい生クリームのようなそるりたん
肌の色が白くてふわふわの髪にふわふわの服着て、女の子のカタマリ!って感じがたまらなく好き。


Secret

色白スレンダー美人、そなちゃん
そなちゃんも色が白くて女の子らしい見た目で好きになった。あと可愛らしい見た目のわりにパフォーマンスが意外と豪快なところ。バラドルっていうのもポイント高いぜ!


T-ara

まるでお人形さんのようなドーリーメイク、そよんちゃん
まず顔が好きだった。そして歌が上手いところ。そして日本語も頑張ってるところ。T-araは色々あって大変な時期だろうけど、こんな時だからこそ頑張ってほしい。


Rainbow

最近めっきり見かけなくて、好きだったすらも忘れてしまう虹ちゃんですが、推しメンは過去系になるけどじすくちゃん。アホそうな笑顔が好きだったのー。
今なら誰かなー。次にカムバしたら改めて考えてみます。


2011年10月
今までに覚えた女の子たちの活動曲やバラエティーを消化して、急に「男の子も覚えてみようか」と思い立った時期。日本デビューしてる男の子グループから興味持てそうなグループをつまんで、少しずつメンバーの名前を覚えた。そこで見事にSJにハマりました。初めて見た時は、イケメンいねーじゃん無理だよーって思ってたんだけど、メンバーが出てるバラエティが面白かったのと、感動的な人間ドラマがたくさんあって、何それー漫画みたーいってどんどん夢中になった。今考えると日本でも韓国でも人気あるグループだからか、訳付きの動画がたくさんあってそれぞれメンバーの性格とかエピソードとか把握しやすかったんだよね。

ちなみに推しメンはぎゅ兄さん馬様
今だったら考えられないメンツ。濃ゆい。第一印象が、この顔生理的に無理だわ…って思った兄さんと馬様。そして、たいした理由もないのにブラックマンネって愛称から性格悪いんだろこの野郎って思い込んで嫌いだったぎゅ。そこが推しメンになるとはね!人生何があるか分からないね!



でも、永遠の心の王子様ははん様ですきぼみも好き。
まだこの二人がいたら、迷わずここを推してると思う。二人とも帰ってきてよーえぐえぐ。


同じ時期に覚えたグループも紹介。


SHINee

輝く弟達からは炎のカリスマ、みんほぅ
もうこの子の残念さはネタにして笑うしかない。笑顔が可愛いしスタイルも良いし大好きだけど、他のメンバーができる子すぎて霞んで見えるよー。でも今さら推し変とかできないし…ってわたしの中で一番葛藤が多い子です。良い子なのは知ってるのよ。


超新星


日本でCD出されても韓国でカムバされても追いかけるわけでは無いけど一応。
ぐぁんすそんぜが好きでした。でも、頑なに日本語を喋ろうとしない覚えようとしないそんぜに嫌気がさしたので、もうそんぜはサヨナラ〜。どうしようかなー、ぐぁんす一筋になるのもアレだから、ごにりと掛け持ちにしようかなー?何気みんな背高いし、顔も整ってるし、ビジュアル的には悪くないのよね、超新星って。ゆなく兵役頑張ってるー?


2012年1月
名前は聞いたことある…ってグループはいっぱいいるのに、自分が全然詳しくないことになんか悔しくなってまた色んなグループの子達を覚えようって躍起になってた月間。年始からTSUTAYAに行ってCDをたくさん借りた記憶がある。


BEAST

そーびーすと!
びすとは、はらちゃんの彼氏がいるグループって認識でしかなくて、そしてなぜかチビばかりってイメージだったんだけど(あながち間違いじゃないかw)、活動曲がみんなキャッチーだから好きになるのに時間はかからなかったです。アルバムでも好きな曲いっぱいあるもの。びすとの歌うバラードが好きだー!
推しメンは迷いなく、どぅじゅんおっぱー!初めて見た時から一番好き。すべての韓ドルの中でも一番好き(見た目が)。だけど、なかなかカッコいい画像が見つからなかった。(正直、これも納得してない…。)わたしはどんなどぅじゅんもカッコ良く見えるくらい盲目だからいいけど、これじゃみんなに理解してもらえない気がするー!みんな、じなたんのMV*2観るべきだよー!あのどぅさんが一番イケめいてるから!


MBLAQ

友達に「MBLAQはイケメンいないよ」って聞いてから、じゃあ覚えても仕方ねえやって敬遠してたえんぶれ。第一印象は、うわ…ほんとだ…って思ったけど(そして今でも万人受けするイケメンはいないと思ってるけどw)えんぶれちゃん可愛いよ!仲良しで家族っぽくて!わたしはえんぶれイケメンだと思うし!
推しメンはどぅんどぅんじお。だけど最近はどぅんどぅんの目に光を感じなくなったので、じおちゃん贔屓気味。清潔感のある毛だ(と思ってる)から、胸毛もすね毛も腕毛も好きだよ。*3でも、この二人が残っててもえんぶれからじゅんくんがいなくなったら興味なくすと思う。それくらいじゅんくん大切!


U-KISS

まんね(SS501)の弟がいるグループって認識でしかなかったのに、え?脱退?今いねえのかよ!ってなったゆきす。しかも望まないメンバー変更だったと聞いて、そういうの関わりたくなーい、いいやーってなんとなく避けてたんだけど、Brand New KISSの写真が可愛すぎてハマったよねー。あれはズルいよー。しかも、あのアルバム収録曲も良かった。
推しメンは、けびたん。アイドルの中でけびたんが一番好き!完璧すぎる!可愛くて選べなかったから画像も二枚使っちゃうよ!けびたんのON・OFF楽しんでけろ!てへぺろ


2PM

バラエティーの姿は面白くて好きだけど、活動曲がHands Up以外好きになれなくて*4、メンバーみんな覚えたわりになんか距離があった2PM。映画(Beyond the OneDay)を観て以来ずっと熱い。みんな良い子ってイメージがついて。
推しメンはちゃんそん!アイドルって意味では残念なところもあるけど(歌が下手とか、足が短いとか、だがそこも愛しい!)、リアルで結婚するなら絶対にちゃんそんが良い!これでもかってくらい良い子!大好き!ちゃんぬのはジャスティス!!そして、この画像のちゃんそんイケメンすぎる!!!


INFINUTE

いんぴには好きな曲が何曲かあるけど、特別好きではないです。まあ、でも推しメンはいるので。一応うひょんですー。歌声が好きだから。ちっとも可愛くなくて腹立つな、このセルカw

でも嫁はほややん。えへ。
このなんとも言えない濃い顔が無理だったんだけど、誠実そうな感じがするから好き。この画像の髪色だと、顔の濃さが緩和されていい感じだねw


とても長くなったので、2012年からは次の記事で。(次も長くなる…予定)

*1:昔からアイドル好きなのにジャニーズにはハマれない体質なので

*2:I'll back off so you can live betterで検索!

*3:髭はイマイチだったけどな。

*4:だって面白すぎんだろ!